どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます♪


と言うことで、一年間ラジオやり遂げました!

『あっぱれ晴れだよ「ハレらじ」』と言うタイトル。まず今思うと凄すぎる。自分にはもったい無いほどのステキなタイトル!

仕事上で、日本各地に行ってる知人からメールを頂くこともあり、本当に最高な一年でした。人生初と言えるほどのリア充っぷりな一年だったわ〜。

毎回LINEで感想くれる知人や、数回メールくれた知人など、ハレらじ初めて久々にメールくれた人も居ました。

全国どこでも聞けるから、全国放送みたいなものだなと思いつつ、あまりリスナーからの文句を気にし過ぎてても仕方ないと思い、とにかく全力を尽くした一年でした!

今は走りすぎたから休んでいいよね?

新しい元号も発表されたわけだし?


養成のレッスンを受けて、ラジオについて勉強して分かった気で居ました。ですが、実際やって初回の収録終わった後に泣いたのが今でも良い思い出です。始めは、嫌になれば数ヶ月で辞めよと思ってました。ですが、6月ごろに楽しさを見出す事が出来て、思い切ってゲストを呼んでみました。自分には物凄くハードルの高い事だけど、ここで、怖気付くよりも失敗して次に繋げようと思いゲストを呼びました。始めてのゲストに上手くいかずに、心が折れてしまい、実は2ヶ月ほどカウンセリングに通いラジオから離れてました。

回復して秋頃に二人目のゲストに来て頂き、前回の反省を生かして迎えることが出来ました。そして、ラジオ養成の後輩も呼び、後釜というか僕の意思を引き継いでもらうべく機会を作り、無事ハレらじ卒業を迎えました。

12月頃になり、来年の話が有りました。その時に、突然来年僕はラジオ続けてないなと急に思い始めて、卒業を決めました。

次に何かしたいとかそういう事は有りません。ですが、ここでピリオドを打ちたいなと思い始めした。そして、本当のスタートはここからだなと。一年間蒔いた沢山の種を育てていく時期に突入したなと思います。

そして、一年間、たくさんご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

リスナーの皆様、そして、ゲストにいらした方々、ご協力頂いた関係者の皆様のおかげで、楽しめました。最後までお付き合い頂きありがとうございました。ハレらじは、パーソナリティだけでなくリスナーの皆様のものでもあります。一緒に作り上げることができて最高な時間を過ごすことが出来ました。

みなさまの暇つぶしにでもなれたなら僕としては大満足です。卒業に関して悔いは一切無いです。お世話になりました!  

byのっち


ハレらじは、かわさきFMにて毎週金曜22:30~放送されました♪ #ハレらじ #かわさきFM  #ミュージックバンカー @HareRadio