どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます。


今まで、胸の中にしまってた事を載せます。
長やリーダーみたいな役所に就くことが多々有り、「リーダーっぽくないよね。」や「先輩っぽくない」など色々言われてきました!

今なら何となくその言葉もスルーできたり、今までにないものってこと?と考える余裕が生まれたけど、
当時は、リーダーっぽくないと言われると、やはり、注意して怒鳴るべきかなど散々悩み続けてました。
ただ、十人十色なんだなと思った出来事があり、会社でも褒めて成績を上げた部署があるという話を聞いた時、今までやっていたことの様々な行動が反省しなきゃいけない。今後に活かしていきたいと思えた出来事でした。
先輩だから指導するのでもなく、
上司だから部下を指導するのではなく、
よいものにしていこうと全員で向かっていくべきなんだなと。

指導ではなく共同作業なのかもと
それで、今日少し肩の荷が下りた気がした。


空気作りの大切さを
大学やイベントでは、教わったけど、

さらに、長やリーダーになっても
自分らしく楽しみながらやることも必要なんだなと思った。なかなか難しいかもだけど!
長だから偉いとかそんなことは無いのかもと。

同じ人間だもんね。敬意を持つこと
しっかりやらなきゃ。


これから活かして少しずつ
出来ることから頑張ります!


以上、のっちでしたー