どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます



そーいや、

親が北海道出身で、子供のときから北海道で過ごしていたらしく、家の習慣が北海道チックのようでして…

・「年越し蕎麦」が「年越し前蕎麦」
・やたら夕食の量が多い
・ショッピングそり
・電車や汽車に乗るときはボタンを押してもドアを開ける
・体育でスキーやスケートをやる
・板カルタ(かるたの板バージョン)
・おはぎをご飯の代わりにして食事する
・鮭を咥えた熊の置物が家に必ず1個はある(うちに関しては一部屋に一つあります)
・年中アイスクリーム(部屋がだいたい暑い)
・「ゴミを捨てる」ではなく、「ゴミを投げる」と言う


など、関東で生まれ育った自分ですが、友達からは、ありえないとよく言われたなと思いました!!


日本文化って面白いよなー


関東だって、関東方言あるし
方言も面白いし、勉強したくなるよな
話せたらかっこいいし、かわいいなと

以上、のっちでしたー。