どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

TOEIC bridge 受けてきたー
埼玉大学にて受けてきた!

目標としては、180点中120〜135点を
目指してリスニングしてきたー

どーだろ?
結果出た場合、忘れてなければ
伝える予定です。

大学生時代に受けたTOEICのテストで
cerf(ヨーロッパ圏での英語能力)
にて、日本の高校在学するくらいの英語レベルということが分かり
話すことが多少出来ても、
偏差値が低いことが有ったので
基礎の試験から受けることにしたんだ!

試験や模試は現状を理解するのに
よいものなんだと
ようやくこの年になって
気づかされた。

高校生のときに受けた模試は今までフォルダに入れておくくらいだったけど、過去問の素晴らしさにようやく気づけた(笑)


日本でも、日本語そんなに読めなくても
フィーリングで感じ取れることもあるなと
置き換えて、
海外でも活躍したい僕からすると
その感覚を大事にしつつ、
今後も頑張りたい!

以上、のっちでしたー