どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

世の中生きてりゃ
良いことや嫌なこと色々あるよねー
それは分かると思う


で、良いことばかりでなく
やはり嫌なことも付いてきたりする

そういう時は、冷静にならないと
いけないと言われてもやっぱり
冷静さに欠ける僕(笑)


そして、思ってもないことを
口に出してしまい人間関係をゴタゴタにしてしまうそんなこともあるよねー

そういう一つ一つの人生の出来事が
実は将来への道に影響したり
将来を作るためにのベースになっていたりもするかもしれないということ

でもね、悪口だけはダメね
悪口は本当に良くないことを招いてしまうというか。言ってる時は気持ち良くても、時と場合!
そう時と場合を意識して
同僚でない友達や家に帰って家族などに愚痴るのは有りだと思う。

あれ?時と場合って英語で何て言うんだっけ?(笑)
忘れたー


でね、本題に戻るけど、

高校生とかの時に、
冷静さに欠けた僕は人間関係ゴタゴタになってしまって色々とムカムカしたまま過ごしてしまって。余計色々迷惑かけてしまってねー
そこで、人に対して
感謝の大切さを知れたんだよね!


日々思いやりを持って接することに
してる。ただ、生きてりゃほんまに
色々有るから、難しいけど
とりあえず思いやりを持とうとする意識を持つだけでも良いのかなと

できることからコツコツとやよ


なんか今日も説教じみてるー
疲れてるのかな?(笑)


以上、のっちでしたー