どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))


最近は、ほんまに暑いで〜


神や世の中や他者は
自分に対して、
理不尽な解答や間違ったことを出したり押し付けてきたり突きつけてきたりするということに

わたくし23歳にして
ようやく

気付かされました!


何事も受け止められる度量というのも
生きていく上では求められたり
必要なんだと反省しました。

もっと何を言われてもまずは受け止めてみてそのあと、おかしいのではと感じたら、以前も話したような
人への意見の言い方のような記事にのっていたように

主張として
「私は〜と思う」戦法で
対話してみようと思いますー!


心理学的には
人間は、ほんまに
第一人称で相手に言われるのは好きでも
第二人称で相手に私の事を言われるのは嫌いな生き物だからね

しっかりと人と生きていく上では
「あなた(You)」でなく「私( I )」戦法で
会話や対話できる人間になりましょー


僕も「私は〜と思う」と相手が嫌がらない言い方で話す人間にはなると決めたから徹底していくぞー!
おー(((o(*゚▽゚*)o)))


以上、のっちでしたー