どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

最近色々と言われまくって自分を見失いそうになってたー
えへへ(((o(*゚▽゚*)o)))

◎わたしのタイプ
悪く言うと「がき大将」タイプの人です。一言で言うと、面倒見がよく子供っぽい。決められたルールを無視しがちで、協調性にかけるのが特徴です。基本的に頑固でわがままなのですが、思いやりがあり世話好きなあなたを慕っている人は多いはず。そんなあなたはいざというときは頼りになる存在となります。しかし、あなたのわがままさにうんざりぎみの人が周りにいるかもしれません。友人は多い反面、親友のように長続きする関係を持ちにくいと言えます。時には感情を押さえることを覚えましょう。もともと責任感があり自己主張もちゃんとできるので、感情さえコントロールできれば周囲との調和もうまく行き、名実ともに親分となれるでしょう。自分を抑えるということがないのでストレスとは無縁のあなた。精神的には健康そのものです。

◎仕事
発揮するタイプです。部下の心をうまく掴み、部下をやる気にさせるその統率力はまさに天下一品と言えるでしょう。「誰よりも早く昇進したい」と思っているあなたは、自分の力を発揮できるポジションに就くことを望んでいます。人並み外れて高いキャリアアップ志向があり、高いモラルを持っていますが、「会社に対して」ではない点がみそで、定年までひとつの会社に勤めたいという人は滅多にいません。ただ、一方でなるべく職場では波風たてずに仕事をしようという少し周到なところもあるようです。

◎あなたの交友関係・ネットワーク
あなたはとにかく新しいことに興味関心を示し、世の中の一歩先を読むのが得意なようです。ファッショントレンドに敏感で、話題のスポットをみつけるとまずは行ってみないと気がすまず、そうした新しい情報でまわりをリードしていくタイプのようです。また海外旅行や映画などご自身の視野を広げることにも積極的で、その趣味は料理、スポーツ、ギャンブルにまで幅広く渡っています。

◎あなたの消費行動
「買い物好き」のあなたは、モノを買う前にきちんと情報収集してから買うというよりは、一目みて好きになって衝動的に買い物してしまうタイプのようです。欲しいものがあると居ても立ってもいられず、借金をしてでも買ってしまう性格です。ブランドものには目がなく、高価なものであっても、カードでひょいと買ってしまうことも多いのではないでしょうか。恋人からは「信じられない」といつも文句を言われ、無駄遣いを後になって嘆くことも。一度買う前に「私は本当にこれが欲しいんだろうか」と自問自答して、せめて買うならコーディネートを重視したり、永く使えるものに投資してみたらいかがでしょうか。

以上、のっちでしたー