6月が終わりますー!!

梅雨やね。あけたかな?


英語の現状としては
勉強時間
現時点で2000時間突破しました!!
まずは、2月から初めてきた英会話の勉強も2000時間になったんね
1000時間→アメリカの小学生くらいの言葉を最低限話せるようになる時間に匹敵
2000時間→アメリカの中学生くらいの言葉が最低限話せるようになる時間に匹敵
3000時間→アメリカの高校生、大学生くらいの言葉を最低限話せるようになる時間に匹敵
くらいと言われているらしいよ
本当かどうかは知らんけど
これの倍の時間と考えても悪くないかも

夏までには間に合うかな。
夏以降は別の勉強をし始める時期になるからさ!
と言っても英語も含めて毎日今後も勉強しますけどね

・通常会話で最低限のコミュニケーションができる
・簡単な会話は理解できる
・身近な話題であれば応答も可能
・語彙、文法、構文は不十分