どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

3/15に受けたTOEICですが、
サイトでテスト結果が確認できたので
報告します!

TOEIC (R・L) 235点 /990点
リスニング 140点 /495点
リーディング 95点 /495点
TOEIC (S・W)
スピーキング ?点
ライディング ?点

TOEIC (S・W)〔スピーキングとライディング〕を来月受けて来るっすよ。思ったくらいの低いレベルでしたけど、点数が思ったくらいで驚いてます☆
TOEIC (R・L)395点を目指します。
あと160点分くらいやね〜〜
大学生の卒業レベルが450〜500とかだった気がして。まだまだ域に達してないね

というか聞けるのに、文字になると読めなくなるんね(笑)

以上、のっちでしたー