どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

月日経つの早いよな
もう27日っすよ。そう言えば、道混んでいたけど、やはり月末だからなんかもね

そういえば、最近はスクール通わず
家で色々朗読の練習やパントマイムなど
様々な演技の練習をしてます

あとは、無料のワークショップに参加もし始めてます!
やはり一人でやるのとは違って
他者がいるとさらに演技の面白さ増すね

個人的には、英会話も始めて2週間かな?正式には覚えてないけど
30時間くらいやりましたっす。
世の中の大学はこれでやく一単位なんだもんな。いやー、世の中の辛さを学べるよな

そして、指導要領見て再確認
中学卒業時→ 500時間程度
高校卒業時→1000時間程度
専門卒業時→1200時間程度
大学卒業時→1500時間程度

こうなるんすよね、

ということは人間が言語習得をするとされる2000〜3000時間には、まだ届かないということになるね


このペースで演技の本場というか、ミュージカルの本場とかに行って本物を生で見てみたいな!

現状としては
1550時間程度僕は英語に触れてることになるので、残り450時間となる!!

まずは、社会人になる4月までに
100時間を目指します。
そうすれば
4月時点で350時間になる♫

やはり、どんな事も目標有ればやる気になりますもんね!
ドーパミンが出てやる気に繋がるから
やれるだけやろうっと。

【2、3月にやること】
・文法
→瞬間英作文
・リスニング
→東進問題集level1(中学レベル)
→単語王

頑張るぞ。話すのは、日本語も同様に、一応は文法知らないと会話できないもんね〜
ま、日本語に置き換えてる時点で
詰んでいることには気付いてるけどね
文法の問題集は、大学入試用の問題集だと硬いし、使わない表現も含まれるらしいから、中学英語レベルの文法を理解できていればどうにかはなるらしい
さすが、義務教育だね(((o(*゚▽゚*)o)))

以上、のっちでしたー