どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

そう!
今日は3・11なのです!

我々は忘れないということで
この出来事に対して
関心を持ち続けることが必要だと思う

風化させたり、忘れたりすると
いけないと思うんだよね
ありのままを正直に語り継ぐべきだと感じるんよな!

これは一個人の意見ですから

人によっては、なんというかさ
ボランティア行ってるし良いだろ?
とかさ
ボランティアという用語を使うことも有りますが、必ずしも全員がボランティア出来るわけでは無いと思うんすよね
色々な人が居て構わないと思うんよ

でもね、そこで、終わらせずに
自分にできること探してみようよ

体力に自信あるなら、ボランティアしてみれば良いだろうし
人と関わるの好きなら傾聴ボランティアとかも有るし
体力に自信無いなら、覚えておくだけでも良いだろし
どんなことでも良いから意思表示してみようよ
一人一人が違った意思表示で僕は構わないと思うんよ

※この話に突っ込みたい人も居るだろうけど、これは個人の見解だから読み物としてサーっと流せば良いよ

後輩に3・11の関係でこっちに引っ越した人とかも居て、なかなか大変でしたという意見も聞けました。
なんというか体験談聞くのも一つの意思表示かもしれません

自分が想像する以上の出来事がこれからの毎日にも起こるかもしれないんだよな。だから、何にでもなりうるし、やり直すのにも時間は遅くないんだなって。でも、どんな行動も責任は持つ事は持ち合わせて居れば、何でもアリなのかもしれないとも思ったんだ。そして、想像以上のことが成功することもあるんだよな。思ってもないことが、ふりかかるのかもしれないね。

以上、のっちでしたー(((o(*゚▽゚*)o)))