どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

英会話は好きだけど
英語は苦手なんだよね

日本の英語の授業ってさ、
日本語の勉強してる感じで
国語僕苦手だからさ
その影響で(笑)

和訳するやん?
訳したはずの日本語が
わからなかったりするんだわね
アメリカやイギリスならではの思想もあるじゃん?
日本になくてアメリカやイギリスにあるものとかね

価値観とかも含めて
だから、なんというか
英語を言い換えるなら
楽しいんだけどね(笑)

たしか
親孝行とかも日本独特じゃなかったっけ?

ちげーか(笑)

最近は、TOEIC勉強してる
英会話は楽しいな

案外、中学校までの文法知っていれば
話せることも多いんやなって感じ

よく言われるのが、楽しそうに
少し話せたり少しメールで文章書けるのに、なぜ、文法できないの?と言われてしまう☆

見て頂いている方々 本当にありがとうございます! そして、いつも応援メッセージも 併せてありがとうございます。 いつもゆっくりとじっくりと読ませていただいてますよ☆

こんな個人的なブログにまでご意見いただけるなんて幸せすぎます。今後も精進していきますので応援よろしくお願いします

以上、のっちでしたー(((o(*゚▽゚*)o)))