メッセージボード
☆このブログについて☆
はじめまして。「のっち」です。男です。
自由気ままに更新しています。気軽に見てください。

◎自己紹介
【所有資格】日本漢字能力検定(3級、準2級)、実用英語技能検定(3級)、色彩検定3級、敬語検定3級、心理カウンセラー初級、コミュニケーション心理学1級、カラーセラピスト資格多数(アドバンスカラーセラピスト/アロマリーディングセラピスト/カラー数秘リーダー/CHCカラーセラピスト)保有、食品衛生責任者、おもちゃインストラクター、こどもパートナー、敬語検定3級、高等学校教諭一種免許(国語科)、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格

【僕の好きな言葉】
→「空を見上げてみろ」
※「空」と「自分」の「大きさ・見える世界」を見比べろっていう意味らしいです
お世話になった人の言葉です。

【趣味】読書、散歩、ラジオを聞く、ラーメン食べ巡り、お菓子作り、野球観戦、テニス、ボトルシップ、カルトナージュ、タロット占い、神社仏閣巡り、御朱印巡り、美術館巡り、書道、ペン字

☆定期的に自主企画ラジオ「のちラジ」配信していました。2016年3月一時中断。
☆熱意と茶髪とメガネ野郎で構成されている「のっち」の小言であり、のっちのマイペースな日常を書いております。
☆表現に関すること(書くこと、話すことを主にする仕事)を独学で勉強しつつ過ごしてます。いつか花開くその日まで。表現者になるのが夢です。自分なりに頑張ります!
☆大学時の専門・・・日本文化、言語学(方言やアクセントなど)、心理学(犯罪心理学など)
☆雅号:「嶂風」
☆CEFRレベル:A2

2018/05

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

牡丹の花が咲き誇り、日中は汗ばむ季節となりました。皆さんお元気でいらっしゃいますか。

ということで、

もう今月終わるねー。

早いねー。

新年度的には二ヶ月経って、慣れてきた時期でしょうか?
今年的には、そろそろ半年弱経ちそうですね。


一日一日楽しんで生きて生きましょう♪

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます♪

iPad(第6世代) と iphoneⅩ になりました♪
これらを活用して、どんどん活動の場所を増やしたいです。

IMG_8265


以上、のっちでしたー!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


右手

親指:指導者として成功に導く

人差し指:集中力や行動力がUPして夢を実現

中指:直感力が高まって思い通りの結果を残す

(恋人募集中という意味も!)

薬指:精神を安定させ、お守り的な効果も

(創造性やインスピレーションを向上させたり、恋愛を成就させる)

小指:自分の魅力を存分に発揮できる


左手

親指:信念を貫いて望みを叶える

人差し指:積極性を高めて願望を現実のものに

中指:人間関係を改善して協調性を高める

薬指:結婚を意味し、愛や絆を深める

小指:チャンスを呼び込んで願いを叶える


※愛や幸せを求めている人が、左手薬指にリングをつけると願いが叶うともいわれている


らしいですよー。

特に何も無いんすけど、なんか調べたくなって調べちゃいました(笑)


IMG_8133


オシャレ男子になりたいものだなぁー。


以上、のっちでしたー

↑このページのトップヘ