メッセージボード
☆このブログについて☆
はじめまして。「のっち」です。男です。
自由気ままに更新しています。気軽に見てください。

◎自己紹介
【所有資格】日本漢字能力検定(3級、準2級)、実用英語技能検定(3級)、色彩検定3級、敬語検定3級、心理カウンセラー初級、コミュニケーション心理学1級、カラーセラピスト資格多数(アドバンスカラーセラピスト/アロマリーディングセラピスト/カラー数秘リーダー/CHCカラーセラピスト)保有、食品衛生責任者、おもちゃインストラクター、こどもパートナー、敬語検定3級、高等学校教諭一種免許(国語科)、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格

【僕の好きな言葉】
→「空を見上げてみろ」
※「空」と「自分」の「大きさ・見える世界」を見比べろっていう意味らしいです
お世話になった人の言葉です。

【趣味】読書、散歩、ラジオを聞く、ラーメン食べ巡り、お菓子作り、野球観戦、テニス、ボトルシップ、カルトナージュ、タロット占い、神社仏閣巡り、御朱印巡り、美術館巡り、書道、ペン字

☆定期的に自主企画ラジオ「のちラジ」配信していました。2016年3月一時中断。
☆熱意と茶髪とメガネ野郎で構成されている「のっち」の小言であり、のっちのマイペースな日常を書いております。
☆表現に関すること(書くこと、話すことを主にする仕事)を独学で勉強しつつ過ごしてます。いつか花開くその日まで。表現者になるのが夢です。自分なりに頑張ります!
☆大学時の専門・・・日本文化、言語学(方言やアクセントなど)、心理学(犯罪心理学など)
☆雅号:「嶂風」
☆CEFRレベル:A2

2018/03

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます



猫ひたで好きになった大矢きゅん目当てで、舞台『ヒット撃つまで僕達は死ねない』を観に行って来ました。


舞台良かった!

なんか舞台ってええよねー。

楽しかったし、最高でした。

その言葉に尽きる。

なんか分からないけど一体感があった気がして。


そしてキャストさん全員カッコよかったし、可愛かったし。白衣着てた医者みたいな役柄の俳優さんの芝居、物凄く最高。クソ野郎と思えるくらい最高の芝居だった♪

ハイタッチしてもらえた時の笑顔とのギャップすげー。

芝居最高でしたってハイタッチしてもらえた時に、伝えるべきだったかなぁー。


本当に良かった。もう何もかも良すぎた。時間合えば、もう一度観たかったー!


明日からも頑張れそう♪FullSizeRender

FullSizeRender




以上、のっちでしたー



どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

生きてるだけで良いよのかも。
僕はとある人のお陰で誰もが普通じゃないって気づけたから。健常者って言い回しもおかしいなとか。実は普通に生きられるって凄いことかなとか、僕の方が実は変なのかなとか、この世には、夢が有っても病院の外に出られない人が沢山居るんだなと知って。舞台の上に立てたり、教員になれたと夢が叶うことも凄いことだったんだなと、人からすれば羨ましい事なんだなとか思えて。なんか涙止まらなくなる事も、最近ありましたー!

本当に、何度も言ってるのかもだけど、
『 起きて生きて居ること自体
凄いことなんだと思う 』

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

朝から3・11特集が多いなと思ってましたが、言われてみれば、もう7年経つんだなと。僕も当時は高校卒業した時期で、電車の改札に挟まれたなと懐かしい限りです。


忘れないことだけは僕にも出来ると思っているから、出来る限り毎年3・11だったなと今後も描き続けたい。それくらいしか出来ないから!

どんなことも
当事者しか本人しか痛みは分からないから



以上、のっちでしたー

↑このページのトップヘ