メッセージボード
☆このブログについて☆
はじめまして。「のっち」です。男です。
自由気ままに更新しています。気軽に見てください。

◎自己紹介
【所有資格】日本漢字能力検定(3級、準2級)、実用英語技能検定(3級)、色彩検定3級、敬語検定3級、心理カウンセラー初級、コミュニケーション心理学1級、カラーセラピスト資格多数(アドバンスカラーセラピスト/アロマリーディングセラピスト/カラー数秘リーダー/CHCカラーセラピスト)保有、食品衛生責任者、おもちゃインストラクター、こどもパートナー、敬語検定3級、高等学校教諭一種免許(国語科)、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格

【僕の好きな言葉】
→「空を見上げてみろ」
※「空」と「自分」の「大きさ・見える世界」を見比べろっていう意味らしいです
お世話になった人の言葉です。

【趣味】読書、散歩、ラジオを聞く、ラーメン食べ巡り、お菓子作り、野球観戦、テニス、ボトルシップ、カルトナージュ、タロット占い、神社仏閣巡り、御朱印巡り、美術館巡り、書道、ペン字

☆定期的に自主企画ラジオ「のちラジ」配信していました。2016年3月一時中断。
☆熱意と茶髪とメガネ野郎で構成されている「のっち」の小言であり、のっちのマイペースな日常を書いております。
☆表現に関すること(書くこと、話すことを主にする仕事)を独学で勉強しつつ過ごしてます。いつか花開くその日まで。表現者になるのが夢です。自分なりに頑張ります!
☆大学時の専門・・・日本文化、言語学(方言やアクセントなど)、心理学(犯罪心理学など)
☆雅号:「嶂風」
☆CEFRレベル:A2

2016/12

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

2016年終わるよ
終わっちゃうよ

やり残したことは
無いとは言い切れないけど、

たくさんの経験ができた一年でした

振り返ってみると

1月:通信と仕事を両立。
2月:通信と仕事を両立。花粉症
3月:通信と仕事を両立。のちラジ一旦 休止
4月:のびのびした
5月:家の工事があった
6月:誕生日!23歳になった。のちラジ復活
7月:声を使いすぎて喉を壊す、夏風邪
8月:東京芸術アカデミー講座修了した
9月:特になかった①
10月:秋の花粉に悩む
11月:特になかった②
12月:ブログ3周年記念! のちラジ復活


毎年恒例の
花粉症や夏風邪などもありつつ
YouTubeに配信しているラジオが一周年迎えたり、ブログも2周年目突入しました。

活動当初は、ブログやYouTubeに疎かったですが、今はYouTubeで全国にお届けしてたり、ツイキャスで生放送配信できたりと幸せです。

そういや、今までも人生的に
掛け持ちが多かったかも。
結構、占いでも書かれてるんすけど
一つに留まると危険で
一つに留まらない仕事に着くと良い。
今のところまずいことも危険なことも
少ないからセーフ!

今年は、今まで以上に
一緒にお仕事できた方、たくさんお会いできた方、あまりお会いできなかった方、ほぼ会わなかった方、全く会えなかった方など様々な関係から、たくさんのご縁があり、生きてるなとしみじみ思わされる日々でした。

今年も残すところあと僅かとなりました。 今年も様々な出来事がありましたが、 無事一年を過ごせましたのも、 みなさんの多大なご支援のおかげでございます。 大変感謝しております。 来年も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、 ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します。新年には、また元気な姿でみなさまとお会いできますことを楽しみにしております。よいお年をお過ごしください。


そして、今年は曜日感覚が分からない状況と、ずっと椅子に座っている状況を経験できて、自分の知らない状態を知れた気がしました!
新しい引き出しが増えたかも。
いひひ笑


良いこともあまりなかった気がします。
風邪も引き、体調を崩し、2〜3週間ベットということも有りました

人間関係も大きく変化した一年でも有りました!
ほとんど人間関係が入れ替わったなー
今後もゆるーくブログ書くんで、よろしくっす!
ハングリー精神で頑張ります

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます。


あと明日のみですな。
今年も。早すぎ!

2016年は社会的にも完結の年であり、
個人的にも別れの時期になると言われて
多くの人やモノとの別れを経験してきた気もします。

2017年にやることや関わる事が2025年まで響くとなると、慎重な1年になりそうやわ。

ということで、
もう2日寝るとお正月〜♬
ですな!


尊敬している先輩とご飯に行った際に、「『こんなことも知らないのか・何度言ったら分かるんだ・自分だったら簡単にできるけどな』等とどんなに忙しくてもイライラしても決して汚く偉そうな言葉は使うな。中途半端に偉い人は驕りたかぶる。本当に偉い人や大物ほど、新入社員のように腰が低い。後輩のやる気を出させてようやく少し先輩になれる。本当に偉い人には自然と人も集まり、なおかつやる気をもらえる。年齢やその仕事の経験値よりも人として優れる事が必要。」と言われ、駄犬ほどよく叫ぶとはこの事なのかと思いつつ、忙しかったりイライラしたりすると少し強く当たる嫌いがある自分の対応を見直す良い機会になりました。

以上、のっちでしたー。

これも読みましたー!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


先に読み終えてたけど、
読んだこと伝え忘れてたわー(笑)


三冊目。

『チア男子』

良い作品です。




以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


年末年始には、読書三昧ということで
次にこれも読みます!
いえーい!






数学が好きでなくても読める一冊ですね。是非、気になった人は読んでみてください。

以上、のっちでしたー

しょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


年末年始には、読書三昧ということで
まずはこれ。もう読み始めてて面白い!
イェイ、イェイ!

おかしいと思われる仕組みに対して
立ち向かって行く少女の物語っぽいんやね。気になった人は読んでみてください!



以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

雑誌って一ヶ月前の月に発行されるんだね。定期購入したことないから知らなかった。
今年は、色々な経験している気がする。
そして、来年も色々な経験するぞー


以上、のっちでしたー!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


この前、久しぶりに自分が20代だと思う事有って。出かけるのに家の鍵を持って行かず携帯だけ持って外出してしまって(笑)


僕は携帯が家の鍵よりも優先されるものなのかと感じて(笑)

携帯が手元にないと不安と言うわけでは無いけど、なぜかカバンには確実に入れるのに、家の鍵や財布は入れ忘れるケース増えて来た(笑)



以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

我が家にクリスマスが来た!

うまし。



ごちそうさまでした!

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます。

本日は嬉しいお知らせがあります!
再生回数100回超えました。
134回ということで、配信します。

聞いてくださっていた方がいらっしゃったら幸いですが、以前やらせていただいた喋りの練習の場であった「のっちラジオ」ですが、クリスマス会を配信決定しました。6月以来です。

この動画をYouTubeでチェック:


半年ぶりに復活しました!
是非お聞きください。
楽しんでいる様子が伝われば幸いです。
季節感ずれてるかな?笑 


24歳という節目でまたこうして誕生日とクリスマスの復活をさせて頂く機会を設けてくださり幸いです。本当に幸せすぎた時間でした。一週間かかっても結局、いつも通りの変わらない残念な体たらくですが、良ければお聞きください。

色々試行錯誤してみましたが、1年半(2014年9月〜2016年3月)やってきたことを生かせてるといいなー。いてくださる皆さんあっての 動画投稿だと思います。


またお声を届けたいと思っております。
それには、再生回数や楽しんでもらえたかなどによって続きも有ると思います。
今後とも暖かく見守ってください。
よろしくお願いします。


のっちラジオの感想お待ちしてます。
(メールアドレスもペンネームも不要。感想のみお送り頂けます。たくさんのメッセージお待ちしてます。ペンネームもメールアドレスも不要なので一人何回も送れます)

2017年には、またお知らせが有ります。

以上、のっちでしたー!!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

勤労感謝しとこ!
誰でもいいから近くの勤労してる人に感謝やで


以上、のっちでしたー

↑このページのトップヘ