メッセージボード
☆このブログについて☆
はじめまして。「のっち」です。男です。
自由気ままに更新しています。気軽に見てください。

◎自己紹介
【所有資格】日本漢字能力検定(3級、準2級)、実用英語技能検定(3級)、色彩検定3級、敬語検定3級、心理カウンセラー初級、コミュニケーション心理学1級、カラーセラピスト資格多数(アドバンスカラーセラピスト/アロマリーディングセラピスト/カラー数秘リーダー/CHCカラーセラピスト)保有、食品衛生責任者、おもちゃインストラクター、こどもパートナー、敬語検定3級、高等学校教諭一種免許(国語科)、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格

【僕の好きな言葉】
→「空を見上げてみろ」
※「空」と「自分」の「大きさ・見える世界」を見比べろっていう意味らしいです
お世話になった人の言葉です。

【趣味】読書、散歩、ラジオを聞く、ラーメン食べ巡り、お菓子作り、野球観戦、テニス、ボトルシップ、カルトナージュ、タロット占い、神社仏閣巡り、御朱印巡り、美術館巡り、書道、ペン字

☆定期的に自主企画ラジオ「のちラジ」配信していました。2016年3月一時中断。
☆熱意と茶髪とメガネ野郎で構成されている「のっち」の小言であり、のっちのマイペースな日常を書いております。
☆表現に関すること(書くこと、話すことを主にする仕事)を独学で勉強しつつ過ごしてます。いつか花開くその日まで。表現者になるのが夢です。自分なりに頑張ります!
☆大学時の専門・・・日本文化、言語学(方言やアクセントなど)、心理学(犯罪心理学など)
☆雅号:「嶂風」
☆CEFRレベル:A2

2016年11月

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます!!

もう11月終わるんだね。

早くない?

いやー、あっという間だー。
今年残すところも1カ月のみ。
早すぎて追いついてないよー。

平成28年ということすらも最近知ったのに、あと31日後には平成29年になるんだー。

どーしよ。どーしよ。

経験値としては、多少、経験できたこともある今年だった気もするけど、
残りの日数も今年を楽しむ!


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


肉うまうまでしたー



以上、のっちでしたー!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

とあるワークショップに参加してきて、
顕著に現れたのが、
すぐに悪くないのに謝って悔しがる行為。

抜けないなー。
それで、その場を離れようというか
その場から消えたいと思うこのネガテイブな部分も自分なんだよなーって。

でも、楽しかった!
自分に負担をかけてないように
リラックスして、どんどん失敗しないとな。と言いつつ口だけになりそうだな。

でも、経験できて良かった!

まだ24だし、どうにかなるよねー


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


日本書道協会の会員になった!




ここから、ようやく始まるって気がする
本格始動やな。

のっち2ndって気分!
今までのは序章みたいな。
第二幕みたいなやつやね笑笑

なんかワクワクしていたー!


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます





以上、のっちでしたー!


どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


なかなかやる機会が無かった写経に挑戦してみました!

いやー、なかなか手も痛くなったりで、2〜3時間かかりましたけど、

とりあえず途中経過を笑




これからも続けてみよっと。
心が落ち着いた気がする。

気がするだけかもだけどね笑


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


短編小説募集の記事を見て、
送ってみたら
参加賞のペンもらった!

誰でも貰えるのはわかるけど、それでも嬉しい
やったー!

 #星の砂


∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


以上、のっちでしたー!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

先日、
ラジオパーソナリティ講座
受講して来ました!

充実した1時間でした。

楽しかった。


∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

今後に生かしたい。
月一回で7000円なので、
まだリーズナブルだよね?
全12回有るので、全力で楽しみたいと思います。
以上、のっちでしたー。

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

とりあえず第一段階クリアということで笑

二週間近く頑張って良かった。
報われた気がするわー
「そりゃ、簡単なんだろ、どうせ。」と言われてしまえば、そこまでですけど、この資格は、特技にしていこうと思っているんで笑

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


この前、久しぶりに大学の友達と飯行ってきました。

そこで気づかれたことあって。

社会で活躍したいなら、特技を増やして、それを社会で仕事で活かすことが、社会で輝くってことなのかもと思いつつ仕事ないときはダラダラ過ごしてますなー笑



以上、のっちでしたー。

↑このページのトップヘ