メッセージボード
☆このブログについて☆
はじめまして。「のっち」です。男です。
自由気ままに更新しています。気軽に見てください。

◎自己紹介
【所有資格】日本漢字能力検定(3級、準2級)、実用英語技能検定(3級)、色彩検定3級、敬語検定3級、心理カウンセラー初級、コミュニケーション心理学1級、カラーセラピスト資格多数(アドバンスカラーセラピスト/アロマリーディングセラピスト/カラー数秘リーダー/CHCカラーセラピスト)保有、食品衛生責任者、おもちゃインストラクター、こどもパートナー、敬語検定3級、高等学校教諭一種免許(国語科)、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格

【僕の好きな言葉】
→「空を見上げてみろ」
※「空」と「自分」の「大きさ・見える世界」を見比べろっていう意味らしいです
お世話になった人の言葉です。

【趣味】読書、散歩、ラジオを聞く、ラーメン食べ巡り、お菓子作り、野球観戦、テニス、ボトルシップ、カルトナージュ、タロット占い、神社仏閣巡り、御朱印巡り、美術館巡り、書道、ペン字

☆定期的に自主企画ラジオ「のちラジ」配信していました。2016年3月一時中断。
☆熱意と茶髪とメガネ野郎で構成されている「のっち」の小言であり、のっちのマイペースな日常を書いております。
☆表現に関すること(書くこと、話すことを主にする仕事)を独学で勉強しつつ過ごしてます。いつか花開くその日まで。表現者になるのが夢です。自分なりに頑張ります!
☆大学時の専門・・・日本文化、言語学(方言やアクセントなど)、心理学(犯罪心理学など)
☆雅号:「嶂風」
☆CEFRレベル:A2

2016年10月

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


Halloweenだよ!

Halloweenの時のミスド最高。





ミッフィーが、こんがりと焼けてるみたい笑

可愛いよー。食べましたが!

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


投稿フォームからメッセージをお送りください!!
メールアドレスは、記入しないでお送りください。名前は無記名でも構いませんが、紹介する際には無記名や匿名などと、紹介することが有ります。


⬇︎コーナー紹介!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○感想・メッセージ:配信内容の感想等。

○フリートークして欲しい内容:フリートークで話して欲しい内容。

○いつどこで誰が何したゲーム:皆さんから頂いたシチュエーションで創作活動(小説、俳句や短歌など作成)します。

○のっちはこうでなくっちゃ:こんなのっちがいいという大喜利コーナー

○ここまで出来る:世間ズレしている「のっち」が出来る事を発表するコーナー

○のっちの時間ですよ:「時間ですよ」というようなセリフを募集

○週末ののっち:週末起きた出来事を語るコーナー(語って欲しいことも可)

○のっちの勝手にランキング:勝手にのっちがランキング付けするコーナー

○のっち辞典:のっちが登録したいと思っている言葉を募集又は提示する

○その他:上記以外のもの。こんなコーナーやってほしいなども募集してます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メールアドレスは、伏せた形でこちらにも届きますので、どしどしお寄せください。よろしくお願いします。

皆様のメールあってだと思っております。今回の目標である100回を到達しましたので、12月のクリスマス会の様子をお届け決定しました!


ですので、ぜひ12月に向けたメールを本日よりどしどしお寄せください。募集しております。メールお待ちしております。


メールお願いします!
ガチのお願いです笑


ご覧になっていらっしゃる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は
「文字活字文化の日」
らしい。

文化の日ということではなく
文字や活字文化的な意味です!

詳しくは存じあげなくて申し訳ないです


以上、のっちでしたー。

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


日本語って全て難しいよなー。


ひらがなもカタカナも漢字も

本来の形で書こうとすると難しい。


文法も難しい。

だからこそ紐ときたくて魅力的なのかも


久しぶりにペン字再開しました!




そして、話変わるけど、

邪道が出来るのは

王道があってこそであり、


王道ができる人ができることでも有るのかもな

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


どれが本当の自分の姿なんだろ?って思ったことあります??



僕は、最近気になってるわー


人前でお調子者であったり、くよくよしたり、強情っぱりだったりなど、色々な自分が僕の中にあるみたいで。

どれが本当の自分なのかなと考え始めてるね。





そして、情報解禁しますが!!

やはり、諦めきれずに、話すことを仕事にしたいと思ってyoutubeに一人喋りを載せることにして色々検討しています。

来年から実施予定なので、お楽しみに!

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます。

川越祭り行ってきましたー。


楽しかったー。(^^)


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

買ったー。

∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

デザイン可愛いし、使いやすそうな感じ!





以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


この前の
ランチうまうまでした!



ローストビーフ丼
うまかったわ〜。


そして、デザート
秋だわー。



以上、のっちでしたー!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))


10月→スタートの準備 (自らの方向性をじっくり考える)


1週目(10/1・10/2):理想の自分をイメージする
2週目(10/3〜10/9):理想に近いお手本を探す
3週目(10/10〜10/16):憧れの人に触れてみる
4週目(10/17〜10/23):憧れの人に会いに行く
5週目(10/24〜10/30):来年以降の目標を立てる
6週目(10/31):目標を紙に書く


今月からは2017年の風が少しずつ吹いてきているということ!
⬆︎これポイントー♪
手放せは、それ以上のものが必ず入ってくる。
何を手に入れたいのか、焦らずに見極める時期です。

昔からのものと新しいものが混ざっている月であるということでもあります。

中途半端で混沌としてる月だということを知るだけでも今月は過ごしやすくなるでしょう。


10/31頃には、来年の手帳も買って
来年の波に乗れるように意識をしていくこともポイント!

以上、のっちでしたー

↑このページのトップヘ