メッセージボード
☆このブログについて☆
はじめまして。「のっち」です。男です。
自由気ままに更新しています。気軽に見てください。

◎自己紹介
【所有資格】日本漢字能力検定(3級、準2級)、実用英語技能検定(3級)、色彩検定3級、敬語検定3級、心理カウンセラー初級、コミュニケーション心理学1級、カラーセラピスト資格多数(アドバンスカラーセラピスト/アロマリーディングセラピスト/カラー数秘リーダー/CHCカラーセラピスト)保有、食品衛生責任者、おもちゃインストラクター、こどもパートナー、敬語検定3級、高等学校教諭一種免許(国語科)、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格

【僕の好きな言葉】
→「空を見上げてみろ」
※「空」と「自分」の「大きさ・見える世界」を見比べろっていう意味らしいです
お世話になった人の言葉です。

【趣味】読書、散歩、ラジオを聞く、ラーメン食べ巡り、お菓子作り、野球観戦、テニス、ボトルシップ、カルトナージュ、タロット占い、神社仏閣巡り、御朱印巡り、美術館巡り、書道、ペン字

☆定期的に自主企画ラジオ「のちラジ」配信していました。2016年3月一時中断。
☆熱意と茶髪とメガネ野郎で構成されている「のっち」の小言であり、のっちのマイペースな日常を書いております。
☆表現に関すること(書くこと、話すことを主にする仕事)を独学で勉強しつつ過ごしてます。いつか花開くその日まで。表現者になるのが夢です。自分なりに頑張ります!
☆大学時の専門・・・日本文化、言語学(方言やアクセントなど)、心理学(犯罪心理学など)
☆雅号:「嶂風」
☆CEFRレベル:A2

2016年06月

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

もう六月おわるのか!
半分が終わるみたい


はえーよ。時とまらねーのか笑


ただ、今月は
誕生日や久しぶりの音声更新など
様々な嬉しい出来事有ったとよ!
のっちラジオ誕生日回の企画は
前も書いたかもだけど落ち着いた
2016年3月から時間見つけて
原稿書いたり、仮撮りして聞いたりして
久しぶりに色々語った気がする

練習としてやっていた今までと
同じことをしているはずなのに
矢鱈、緊張したよー笑



そしてそして、
な、な、なんと
私 のっちは…


半年経つのに
まだ2016年に慣れてません
以上、のっちでしたー。

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

日々新しいことを得ることにより
人は成長するんだなと思ってます
何も得なくても、
新しい日を日々過ごすだけでも
昨日になかった物が見えたりしそう。


一ヶ月前と比べたりすれば
1mmほどは変化してたりもしてるし
自分では分からんでも人に見えたりするらしいぞよー

でも、区切り目も必要だよねー
いつまでもちんたらちんたら
ダラダラと
やり続けるよりも
少しは、休みを入れたり
やる気になることをする日を作る必要もありそう。

以上、のっちでしたー!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


のっち家だけか分かりませんが、
昔からプリペイドカードと言われる
いわゆる電子マネー似のもの
電子マネーかもしれませんが

月々に使える金額を入れてもらいその中で使ってという学生生活だったなと
現金も多少もたせていただいた
そんな生活だなと思ってて

20になったときにくれた
キャッシカード
嬉しかったわ。

20になるまでお年玉は、ほとんど貯めておいたんだよ。結局ほどほどに貯まり、それで大学時代は本やCD買ったり、好きなグッツ買ったり出来たな。

ありがたや〜。
そして、今だに20超えても
お金の管理は、親という笑

別にお金の管理は出来なくないけど
結局いくらもらって、今月どれくらい使ったのかよくわからないんだよなと。

それに、郵便局の口座を、
わざわざ作っておいてもらってたから
そこに必要な金額親に振り込んでもらって、自分が引き出すというパターンね


人生僅かといいあちこち遊びに行っている自由人な親だからかも。


だから、こんなに
自由人な僕が生まれたのかも。
でも、嬉しい。


ありがたや。

誕生日が有ると毎年これ
話題になるんす笑



以上、のっちでしたー!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

誕生日を迎えたから調べてみたけど
基本性格に、

「A型双子座は、なにをしてもそこそこ良い成果をおさめるので、自分に何がむいているのか、わからなくなる事もあります。あまり冒険は考えずに、器用さを生かした仕事に向いているでしょう。」


これ、わかるー


合ってる。

良くも悪くも

どれもほどほどだったわー



以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


誕生日になって連絡いただけると出会えた人たちに感謝だなと
ありがたいなと思うよ
恵まれすぎてて嬉しすぎて死にそうだよ笑

男女関係なく一緒に居るのが当然になりすぎてて忘れてしまうことってあるんだよね。


☆配信聞いている人の割合
18〜24歳:89%
25〜34歳:4%
35〜44歳:1.4%
45〜54歳:5.5%


以外と幅広い?かも

そーいや、昔やっていた
養命酒のCMで
男性は8の倍数で体に変化起きるみたいだから、僕それに当たるな。
健康管理大事やな。
次の8の倍数の周期は32歳か。
ちゃんとした大人になれてますように!

そして、24の年は
僕にとっては16歳である高校生からの
まとめの時期になるし!
今までの集大成だから、しっかり締めくくって25の年に繋げていきたいな。

以上、のっちでしたー!



のっち誕生記念企画
のっちの姿を丸裸!?変わった質問 後半
これから、のっち生誕祭企画として二回に分けて様々なきわどく変わった質問でのっちの姿を丸裸!?にしていきたいと思います。
以下質問!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.にんじんより好きな野菜は?
→ピーマンかな?でも人参も好き。

2.抜け毛が激しくなったらどうする?
→カツラにします。

3.猫になったら何する?
→日向ぼっこする

4.のど自慢出るなら何歌う?
→民謡歌ってみたい。

5.初めて買ったCDは?
→アニソンかな。大学生の頃です。

6.不思議とはまっちゃうことは?
→外国人の通販番組見るのにハマってる 

7.部屋にある一番お気に入りのものは?
→加湿器。アロマを少し垂らすと香りが少し漂うから。

8.魔法が使えたら何をする?
→仕事増やしたい笑

9.脈自分ではかれる?
→測れません。アプリで測ります!

10.無料になってほしいものは?
→特にないかも

11.メールでよく使う絵文字は?
→(((o(*゚▽゚*)o)))  この絵文字かなと。

12.猛暑と極寒どっちのほうがまし?
→猛暑。寒いのは無理かも

13.休みの日にすることは?
→昼寝

14.雪が降ったら何をする?
→寝る。

15.夜寝るまえに聞きたい曲は?
→その日による。元気になる曲からノスタルジックな曲まで様々。

16.ラーメンは何味が好き?
→塩。さっぱりしてて好き。

17.理想の世界は?
→のんびりできる

18.レストランといえば?
→ドリンクバー!

19.ロマンチックってどんなこと?
→キラキラみたいな感じ。

20.和食ですきなのは?
→白米。

21.外見って気にする?
→気にします

22.ぐにゃぐにゃといえば?
→ウェーイみたいな。

23.元気が出る場所は?
→神社仏閣

24.御馳走で思い浮かぶものは?
→お寿司。

25.自慢できる特技は?
→特になし

26.図鑑に載るなら何図鑑がいい?
→紅茶とかの特殊されたものがええかも

27.絶望的ってどんなとき?
→特になし

28.注目してほしいことは?
→特になし

29.ちょっとってどれくらい?
→1〜2分くらい!

30.ニュース番組何をよく見る?
→たまに見ます

31.100円あったら何に使う?
→駄菓子買う。駄菓子にハマってる。

32.ヒューマンドラマ好き?
→好きです。

33.ひょんなことってどんなこと?
→ちょっと?とかかな

34.未来の自分ってどんな感じ?
→キラキラしてたい。それかとにかく生きてたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、のっちでしたー!

のっち誕生記念企画
のっちの姿を丸裸!?変わった質問 前半
これから、のっち生誕祭企画として二回に分けて様々なきわどく変わった質問でのっちの姿を丸裸!?にしていきたいと思います。

以下、質問です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.あなたの年齢は?
→24歳 (2016年度)

2.一番好きな映画は?
→あまり見ないなー。

3.宇宙にいくなら何持ってく?
→携帯とか?繋がらないか笑

4.英語で好きな単語は?
→GOODかな。テンションあがるから。

5.おにぎりの具で好きなのは?
→ツナマヨ。

6.可愛いと思う仕草は?
→髪をかきあげ仕草

7.癖を教えて下さい
→自信ないと目が泳ぐ笑

8.コンビニといえば?
→無人島に持っていきたいもの

9.魚は何が一番好き?
→鮭かなと。

10.忍びに大切なことは?
→忍びか。忍びません笑

11.すきやきに欠かせないものは?
→たまご

12.背中に羽が生えたらどうする?
→飛びたい。

13.宝物は何?
→出会いとかご縁とか。あとは、家族からのプレゼントとか。

14.遅刻したときの言い訳は?
→「みんなが早いんだ」かな。オフの時によく使います。いつもスンマセン笑

15.月1で食べたいものは?
→つけ麺かな。

16.寝ることと食べることどっちが大切?
→どっちも好き。選べない!

17.またねとバイバイどっちがいい?
→「またね」がいい。「また会おうね」って言える気がして。

18.続編を作ってほしい作品は?
→「ご注文はうさぎですか」「きんいろモザイク」とかかな。

19.電話よくする?
→します。声聞いて安心することもある。

20.動物に例えるなら何?
→ナマケモノ。やるときはやるけど、それ以外のときは完全にスイッチオフだから。

21.バイトは何かしてた?
→イベント関係、MCやってました。

22.弁当に入ってて嬉しいおかずは?
→卵焼き

23.募集中!!何を? (大喜利をせよ)
→えー、なんだろ。えーと、大喜利だよな。これって、たしか…。どーしよ笑。思いつきません。

24.ピクニックにいくならどこ?
→どっか遠くにいきたい。

25.ポケットの中に入れたいものは?
→手帳

26.キャラクターに例えるなら?
→鈍臭いタイプのもの!

27.究極の選択って何?
→生きるか死ぬかとかかな。

28.去年はまってたことは?
→逆立ち!これに尽きる。

29.社長になったら何をする?
→社員を楽しませたい。

30.趣味は?
→趣味はー、色々あります。ブログでご確認ください。

31.略語といえば?
→略語かー。「なうしか」とか最近しりました。「今しかない→nowしかない→なうしか」だった気がします。ちがうかな?笑

32.留学するならどこがいい?
→ミュージカルの本場に行きたい。

33.旅行するなら?
→どっか遠くにいきたい。

34.ミュージカル何が好き?
→色々見ますよ。なんだろ色々。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

決められたレールの上を歩く必要なんて無いんよ。自分でレールを敷き直して新しいレールを組み立てて作り上げればいいんよ。自分は自分だよ。あなたにしかできないことがあるから生まれてきたんよ。皆新しいことをするために生まれて世の中を変えさせるための人もいるかもだしね。

本日、誕生日でーす!


パチパチー(拍手)👏


誕生日って近付くと自分の誕生日が忘れがちなんすよね。
これって僕だけですかね(笑)

今年も時間変わった時から  
「お誕生日おめでとう」と
連絡来ました!

誕生日は、毎年、人に恵まれているなと
縁に恵まれているなと思わされます

本当に嬉しいです。
良い一年にしたいね

新たな一歩を踏み出して
行けるようになりたいな! 


そして、父親も母親も親歴が24年目になるってことだね。

⬇︎ケーキとプリン



ケーキと合わせて写真を撮りましたが
あまりに
疲れ果ててる顔してるためボツ(笑)


自分が想像する以上の出来事がこれからの毎日にも起こるかもしれないんだよな。だから、何にでもなりうるし、やり直すのにも時間は遅くないんだなって。でも、どんな行動も責任は持つ事は持ち合わせて居れば、何でもアリなのかもしれないとも思ったんだ。そして、想像以上のことが成功することもあるんだよな。思ってもないことが、ふりかかるのかもしれないね。


⬇︎私の今年の運勢
元来クールなあなたの立ち居地を狂わすような大きな出来事が起こることを暗示しています。特に5月から6月、この期間に改めて出会った人の存在を大切にしてください。相手は最初はあなたに対して敵対心を抱いているように見えますが、実際のところはあなたと似たような性格で、生涯にわたる理解者となってくれるはずです。夏以降は、あなたが乗り越えることのできた出来事にまつわる出来事が起こりそう。それによってあなたの名声は高まり、これまで以上に多くの友人と知り合うことができるはずです。今年は足の怪我に注意と出ております。大事故にはなりませんが決して無理をすることなく、日々の生活の中で慎重さを忘れないようにしましょう。


5、6月に出逢えた人か!
色々いるなー

とりあえずその人たち全員ってことだな
よし、おっけ!

そして、
「子供心を持った大人になりたい」
そう誓った今日この頃であります。
好奇心を持ったまま、どんなことも楽しんですごせるようになりたい。

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます。

本日は嬉しいお知らせがあります!

聞いてくださっていた方がいらっしゃったら幸いですが、以前やらせていただいた喋りの練習の場であった「のっちラジオ」ですが、誕生日に合わせて一回限りの復活を果たしました!

のちらじ#51(誕生祭2016)


⬇︎感想はこちらまで。(アドレス、氏名不要)
どしどしお寄せください
 #のちラジ


三ヶ月ぶりに1回だけ復活しました!
是非お聞きください。
楽しんでいる様子が伝われば幸いです。
季節感ずれてるかな?笑


24歳という節目でまたこうして誕生日として(※誕生日は6/21ですが)、一度限りの復活をさせて頂く機会を設けてくださり幸いです。本当に幸せすぎた時間でした。様々な協議などにより今回は作り上げるのに一週間弱かかりました!一週間かかっても結局、いつも通りの変わらない残念な体たらくですが、良ければお聞きください。

色々試行錯誤してみましたが、1年半やってきたことを生かせてるといいなー。
聞いてくださる皆さんあっての動画投稿だと思います。

今後ものっちとのっちラジオとブログから目が離せないですなー
(↑自分で言ったら、あかんか笑)

またお声を届けたいと思っております。
それには、再生回数や楽しんでもらえたかなどによって続きも有ると思います。
今後とも暖かく見守ってください。
よろしくお願いします。


のっちラジオの感想お待ちしてます。
(メールアドレスもペンネームも不要。感想のみお送り頂けます。たくさんのメッセージお待ちしてます。ペンネームもメールアドレスも不要なので一人何回も送れます)


11/30までに再生数100回越したら、ツイキャスかyoutubeに2016年12月配信分をを流す予定です。目指せ100回再生。
100回再生しなかった場合は、収録したものは、没になるかこっそり知らない間にどっかで流してます笑
以上、のっちでしたー!!


どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


昼飯うまし





以上、のっちでしたー!

↑このページのトップヘ