メッセージボード
☆このブログについて☆
はじめまして。「のっち」です。男です。
自由気ままに更新しています。気軽に見てください。

◎自己紹介
【所有資格】日本漢字能力検定(3級、準2級)、実用英語技能検定(3級)、色彩検定3級、敬語検定3級、心理カウンセラー初級、コミュニケーション心理学1級、カラーセラピスト資格多数(アドバンスカラーセラピスト/アロマリーディングセラピスト/カラー数秘リーダー/CHCカラーセラピスト)保有、食品衛生責任者、おもちゃインストラクター、こどもパートナー、敬語検定3級、高等学校教諭一種免許(国語科)、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格

【僕の好きな言葉】
→「空を見上げてみろ」
※「空」と「自分」の「大きさ・見える世界」を見比べろっていう意味らしいです
お世話になった人の言葉です。

【趣味】読書、散歩、ラジオを聞く、ラーメン食べ巡り、お菓子作り、野球観戦、テニス、ボトルシップ、カルトナージュ、タロット占い、神社仏閣巡り、御朱印巡り、美術館巡り、書道、ペン字

☆定期的に自主企画ラジオ「のちラジ」配信していました。2016年3月一時中断。
☆熱意と茶髪とメガネ野郎で構成されている「のっち」の小言であり、のっちのマイペースな日常を書いております。
☆表現に関すること(書くこと、話すことを主にする仕事)を独学で勉強しつつ過ごしてます。いつか花開くその日まで。表現者になるのが夢です。自分なりに頑張ります!
☆大学時の専門・・・日本文化、言語学(方言やアクセントなど)、心理学(犯罪心理学など)
☆雅号:「嶂風」
☆CEFRレベル:A2

2015年11月

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

仕事終わりなのん!
もう12ヶ月のうちの11ヶ月も終わるとは…


早いよー


あと、4週間ちょいで終わるとは!

怖い怖い。

街もクリスマスバージョンになってるよ


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は上機嫌で過ごしてみてください


仕事行ってこよう!

行ってきます


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

1129で、いい肉の日やわー
いい肉くいてー
頑張って働きます(笑)


今度友達と肉くいにいく予定!
今から楽しみ。
食べに行くの1ヶ月後くらいなのに(笑)
今から準備してます。
待機やな(笑)
ハウスかも(笑)

以上、のっちでしたー!

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

のっちラジオ#39
11月に入って収録 二本どり一本目(笑)
この動画をYouTubeでチェック!
http://youtu.be/UbCAkfGlJgE


このラジオは、タイトル通りのんびりした時間をお届けするべく&僕自身のコミュニケーション能力向上のために企画されたラジオとなっております。良ければお聞きください。著作者:煉獄庭園OP・ED「君の元まで続く道」、コーナ「五月雨Vivaride」、「それから5ヶ月」「生命ノ泉」「Castle Defense」「ICE CAVE」「咲乱-Sakimidare-」「Plastic Sky」「最終決戦2秒前」著作者:Watson「Sonorously Box」「FM Kid's」「プラスチックアドベンチャー」


次回は12/6の予定です

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))


コロコロ発言変わるのは
・思いつきで話す
・相手への配慮が足りない

このような印象を与えますねー


僕、これに当てはまってるわー
ダメだな(笑)

でも、信念は曲げてはダメだけど、
会話でない心情などはコロコロ変わっても良い気がする。
生きてるんだもん!


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、眠いなー


スマホ依存なんとかというのが
最近流行ってるらしいですねー

そしてそして、もう11月が終わりそうなかんじな。佳境に入る?とかいうんすかねー

いやー、2015年も、あと1ヶ月ちょいだと思うと寂しいな。今年は色々と心境の変化がある年だったしなー


そして、最近眠いん!
冬眠するかな(笑)


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

2016年
飛躍の年になり、たくさんの経験をするらしい。
偶然の出来事で表舞台に出されることもあるかもしれないそうです。
人からチャンスを与えられるそうですな

ここまではわかったのでそろそろ来年どうしたいかを考えたいとおもいましたわー



以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

御茶ノ水行ってきた。
楽しかったー
勉強になったぜ。色々と!


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))


自分の名前を使ってもええとは言ったけど、勝手に使っていいとも言ったけど、
でも、なんというか
そうは言いつつも本人に確認するのが一般的な考えのような気もしますが…
どーなんすかね。
自分勝手な僕が悪いんかなー


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
スタミュどハマり中の「のっち」どすー!

7話みたわ。毎回癒されたり勉強になったりすること、ばっか!

合宿回見ました。
熊やネズミが苦手という新たな一面を見せた星谷くん
小熊ならと宣言してたオカンこと那雪くん
バスの乗り方を勘違いしてる天花寺くん
クールなつきがみくん
チームの父親みたいな存在の空閑くん

チーム柊との合宿になり
あんなことやこんなことがありましたねー

そーいや友達と旅行した際にバス酔いになり、旅館待機してたことあったなたとおもいだした(笑)


那雪くんと愁くんの親感がパナい
那雪君が母親感
愁くんが父親感
二人が包み込んでる感ある
冷静に分析しつつ
月皇氏と天花寺氏と星谷くんを
見守ってる感じというか。
それぞれの役割が自然とできているところに素晴らしさを感じるー

社会生活では、一集団の中で、
こういうことが求められるってことなんやね。自分がここのポジションじゃないかと自分から歩み寄る力ね。
勉強になります!

僕は結構、カメレオンと友達にも言われるのですけど、場によって立ち位置が全て変わるタイプなので(笑)
それもそれで良いよと数年来の友人には言われますが(笑)

アニメや漫画もバカにせずに見たり読んだりするとこうやって社会生活での生き方とかも学べたりするからねー

以上、のっちでしたー!

↑このページのトップヘ