メッセージボード
☆このブログについて☆
はじめまして。「のっち」です。男です。
自由気ままに更新しています。気軽に見てください。

◎自己紹介
【所有資格】日本漢字能力検定(3級、準2級)、実用英語技能検定(3級)、色彩検定3級、敬語検定3級、心理カウンセラー初級、コミュニケーション心理学1級、カラーセラピスト資格多数(アドバンスカラーセラピスト/アロマリーディングセラピスト/カラー数秘リーダー/CHCカラーセラピスト)保有、食品衛生責任者、おもちゃインストラクター、こどもパートナー、敬語検定3級、高等学校教諭一種免許(国語科)、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格

【僕の好きな言葉】
→「空を見上げてみろ」
※「空」と「自分」の「大きさ・見える世界」を見比べろっていう意味らしいです
お世話になった人の言葉です。

【趣味】読書、散歩、ラジオを聞く、ラーメン食べ巡り、お菓子作り、野球観戦、テニス、ボトルシップ、カルトナージュ、タロット占い、神社仏閣巡り、御朱印巡り、美術館巡り、書道、ペン字

☆定期的に自主企画ラジオ「のちラジ」配信していました。2016年3月一時中断。
☆熱意と茶髪とメガネ野郎で構成されている「のっち」の小言であり、のっちのマイペースな日常を書いております。
☆表現に関すること(書くこと、話すことを主にする仕事)を独学で勉強しつつ過ごしてます。いつか花開くその日まで。表現者になるのが夢です。自分なりに頑張ります!
☆大学時の専門・・・日本文化、言語学(方言やアクセントなど)、心理学(犯罪心理学など)、環境デザイン
☆日本芸術アカデミー「俳優・役者/演技技術認定講座」修了(レベル:プロ〜セミプロ)
☆雅号:「嶂風」
☆CEFRレベル:A2

2014年01月

今年始まったと思いかけていたのに、もう1月が終わってしまう。お雑煮食べてたのが昨日のことのようだな。

ということで一ヶ月ごとに振り返りをしていけたらと考えてはいます。いつまで続くか分からないので、恒例行事にならないように(笑)

・お正月にお雑煮食べた
・川越の喜多院に行った
・成人式行ってきた
・お菓子作りした
・学内バイトの研修した

今月もやたら濃いな。もっと薄くても良さそうなのに(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、楽しかったし良いかも(笑)

お菓子作りを久しぶりにやってみましたー
やはり休みがしっかりとお菓子作りは取れないと難しいな(−_−;)

・カップケーキ
image



・ティラミス

image


・ホットケーキ
image


こんな感じです。久しぶりに作った関係で、手順忘れていたりしつつも無事完成しました
やはり手順通りしないといけないことも世の中有るんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
形が崩れても美味しければ良いですよね
お菓子作りが趣味で良かったなー

今日は久々の休みだった関係で、外を散歩して散歩きましたー

とても快晴で、素晴らしかったですねー

趣味というと老けすぎと思われるかもですが(笑)

image


でも、透き通る青空は好きですねー

夜の地元はこんな感じです
image


image


明るいんだか暗いんだかよく分かりません(笑)
でも、とても住みやすい街だと思います。
坂道が多いですが(−_−;)

来週からは本格的に休みに入り時間もたくさん取れるので、たくさんお散歩したいと思っています☆

好きな言葉は

お世話になった先生の言葉で「空を見上げてみろ」と言われました。空の存在と自分の存在を見比べろっていう意味らしいです

とても壮大のようにも思えるこの言葉ですが、僕が高校生の時に人と違っておかしくて皆とは異なる存在なのではないかと思っていた時の話になります。

当時は人のことを全く信じずに、言われても素直に受け止められずに居ました。
その後、先生に僕の悩みを打ち明けたら
先生は「私も同じこと悩みました。今となってはなぜ、そんなに周りに合わせたり、気を使っていたのかと自分に問いたいくらいですよね」と笑って答えていました。すごいことカミングアウトされたと思っていたら、
突然「空を見上げてみてよ」と言われて
言われた通りに見上げても特に何の変哲もない空が広がってました。
その時は先生に「だから何か?」と冷たく接してしまい、何を言っているんだかと呆れていました。ですが、大学入り気づきました。

同じ人は居ないんですね
皆違って良いと思わされました(笑)

僕なりの解釈ですが、
空は様々な物が見えます。世界全部と言っても過言ではないでしょう
自分という存在は、今まで会ってきた先生と同級生や先輩後輩しか分からない。ちっぽけな存在
なのではないかと思って過ごしてます

という過去の話を載せてみましたよー
最近この話を思い出して、感動しました

テレビで紹介されていた「もちもちロール」買いましたー。美味しかったです

オススメです♫
来月から始まるバイトに差し入れできたら、差し入れしたいと思うくらいです。
甘党の僕には、とても贅沢な時間でした(笑)

image


良ければ、是非お試しください!!
なんか宣伝みたいになってる(笑)
毎日寒いけど防寒対策をしつつ、
僕は毎日エンジョイしてます☆☆

そろそろテストも終わりに差し掛かりました
最後まで走り切りたいと思います!

冬だなー

冬の景色が色々あったけど写真載せます

image


今日は大事な用事有り、用事帰りに豆腐屋に寄りました。美味しかったな
image


image


image


image

そろそろ2月に近づいてきましたー
もうそんな時期かと思いました

そのバイトでいつも使っている愛用品がこれです↓↓

image

アニメ好きを表そうとしたらこんなになりました(笑)
なんか騒がしいですね☆(((o(*゚▽゚*)o)))
今年も、一度就活は休みこのバイトを真剣にやりたいと思います!
昨年は、学研さんの雑誌にも掲載させていただきまして楽しみたいと思います☆☆

明日からテストだ(−_−;)

今までの総復習の科目が多い中、たまに自分の意見も書けというテストも有り、意見書くだけのものだとなんかリズムが、ずれて来てしまうんだよな(−_−;)

幾つかの授業風景を載せます

・ゼミ(歴史)
image



・日本文化特殊講義
image



筆箱とか膝掛けとか携帯とか色々と
なんか黄色いな(笑)
明日から頑張ります。数日、ブログ更新無くてもお許しくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
1月27日(月)に大学が終わり、その後は春休みになります♫

☆告知☆
入学前スタートアップ講座のスタッフしてます。今年で三年目やでー。2月と3月にたくさんの学生に会いたいな。参加募集中ですよ。僕も楽しみたいと思います!

大寒(だいかん)は、二十四節気の第24。十二月中(通常旧暦12月内)。

現在広まっている定気法では太陽黄経が300度のときで1月20日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から1/12年(約30.44日)後で1月20日ごろである。

期間としての意味もあり、1月20日~2月3日まで、すなわちこの日から、次の節気の立春前日までである。

西洋占星術では、大寒を宝瓶宮(みずがめ座)の始まりとする。

季節
寒さが最も厳しくなるころ。『暦便覧』では「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と説明している。実際は1月26日あたりから2月4日あたりまでが最も寒い

寒(小寒 - 立春前日)の中日で、一年で最も寒い時期である。武道ではこのころ寒稽古が行われる。

大寒の朝の水は1年間腐らないとされており容器などにいれ納戸に保管する家庭が多い。

image


めちゃくちゃ寒い(−_−;)
体調管理しっかりしなきゃな

バイトの研修したどー

数日ブログ更新しなかったな(笑)
色々と忙しくて、ブログのこと忘れてたな

image


image



入学前スタートアップ講座
楽しむぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

↑このページのトップヘ