2013年をふりかえりまSHOW③
「介護等体験した件」

大学にて教員免許に必要な介護等体験をしてきましたー\(^o^)/

いやー、今思い出すだけでとても壮絶な感じもしますが、体験して楽しかったというのが率直な感想です。なかなか普通の人が体験できないことができたと思います。

特別支援と老人保健施設に行ってきました! 共々、至らない点だらけではありますが、暖かく見守って頂き、なおかつ、時間を頂けたことに感謝しています。個人的なことにより、写真はありませんが、大学生のうちに社会と触れ合える機会を作って頂きありがとうございました。

最近、企業の人とお話しする機会があり、聞いたことがあります。世の中の基本とは何かと聞きました。言われた言葉が「対話ですかね。話すことですが、ただ単に話すなら誰にもできますよぬ。相手の真意を読み取りつつ。簡単に言うと【あーいえばこー言う的な話することかもな】的な話を頂きました。

そういえば、人の真意とか読み取らずに話しているかもな´д` ;

意識してみようと思えました!
就活楽しむぞー\(^o^)/