どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

最近は少しずつですが、感謝できるようになりました。お立ち寄りありがとうございます。どんな現象にも意味があります。上辺を見ずに、その奥を見るようにしましょう。そうすれば感謝の気持ちしか浮かんでこなくなります。色々と渦巻く社会ですが正しいものを見抜けるようになりたいと願う日々です(*´д`*)

今年の夏は
3つの集中講義受けてました
①公的扶助論
②構成保護制度
③社会福祉施設運営管理論


もう高齢化社会だからさ
教職で食ってくのは、難しいというか
今は、コンビニも高齢化社会に合わせて
宅配サービスはじめたからさ

今後は、高齢者に関する仕事に需要が来ると予想されるからさ、福祉に携わっていれば将来的には、必要とされる存在になると言われているらしいし。仕事に困りたくないから

妥協しないことにした(笑)


集中講義の先生と授業後にディスカッションさせてもらって。なるべく、自分を売っても価値が有る方が嬉しいし。これからは誰も助けてくれないというか、自分信じていかなきゃって気がして。もともと企業する予定だったから、そろそろ大学生の雰囲気から社会人の雰囲気にシフトチェンジしていかなきゃ!


夏も終わりが近づきました
そろそろ大学の秋学期の準備しなきゃ

しっかりと学生生活まとめなきゃな

以上、のっちでしたー(((o(*゚▽゚*)o)))