メッセージボード
☆このブログについて☆
はじめまして。「のっち」です。男です。
自由気ままに更新しています。気軽に見てください。

◎自己紹介
【所有資格】日本漢字能力検定(3級、準2級)、実用英語技能検定(3級)、色彩検定3級、敬語検定3級、心理カウンセラー初級、コミュニケーション心理学1級、カラーセラピスト資格多数(アドバンスカラーセラピスト/アロマリーディングセラピスト/カラー数秘リーダー/CHCカラーセラピスト)保有、食品衛生責任者、おもちゃインストラクター、こどもパートナー、敬語検定3級、高等学校教諭一種免許(国語科)、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格

【僕の好きな言葉】
→「空を見上げてみろ」
※「空」と「自分」の「大きさ・見える世界」を見比べろっていう意味らしいです
お世話になった人の言葉です。

【趣味】読書、散歩、ラジオを聞く、ラーメン食べ巡り、お菓子作り、野球観戦、テニス、ボトルシップ、カルトナージュ、タロット占い、神社仏閣巡り、御朱印巡り、美術館巡り、書道、ペン字

☆定期的に自主企画ラジオ「のちラジ」配信していました。2016年3月一時中断。
☆熱意と茶髪とメガネ野郎で構成されている「のっち」の小言であり、のっちのマイペースな日常を書いております。
☆表現に関すること(書くこと、話すことを主にする仕事)を独学で勉強しつつ過ごしてます。いつか花開くその日まで。表現者になるのが夢です。自分なりに頑張ります!
☆大学時の専門・・・日本文化、言語学(方言やアクセントなど)、心理学(犯罪心理学など)、環境デザイン
☆日本芸術アカデミー「俳優・役者/演技技術認定講座」修了(レベル:プロ〜セミプロ)
☆雅号:「嶂風」
☆CEFRレベル:A2

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

一個人ですが、勝手にグッツ作ってみたいですね。売れるかどうかよりも、企画してみたい。そして、売るにしてもどうにかしないとですもんね。

ステッカーとかからだと
やりやすそう!

Tシャツとかどうなんやろ?
やってみるかな?

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

今回、筆ペンとボールペン字を提出したが、合格したのは筆ペンのみみたい(笑)



でも、着実に一歩一歩進んでいる気がしている(^^)


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます



初回:七級→3回目:五級
四級合格しましたー。
新級(九級)の時よりも、4つも上に上がったってことだね。

変化してるのかどうか分からないけど、
評価していただけたんだし、少しだけ自信持とうっと(笑)

変化がこちら↓

2016/12(習う前)→2017/3(体験後)
3〜4ヶ月でここまで変わるとは。
本当に綺麗な書き方というか
形の法則があるとは(笑)

中学三年(15歳)以来、筆を取り
はや三ヶ月くらい
すげー上手いわけでは無いけど、
こう比べてみると変化はしてるよな。
確実に!


この三ヶ月、書道の基本が身についたかは分からないけど、書道の楽しさを味わえた。奥が深くてもっと続けてみたいなと思えるようになった!


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

いやー、楽しかった!
楽しかったよー

久しぶりというか1年半ぶりくらい前に
仕事で知り合えた人とようやく
会えた!

1年半なかなか予定合わなかったけど
楽しかった。

色々熱く語っちゃった(笑)



以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

好きな字体に篆書体というものがあります。
楷書よりも書くのが楽しくて。
こんな感じの字体です。


多分見たことあると思います。



楽しい。書って楽しい!

下手くそでも良いなと。
上手い下手よりも書いてて楽しいのが一番だなと。

以上、のっちでしたー

こちらからメッセージをお送りください!!
メールアドレスは、記入しないでお送りください。名前は無記名でも構いませんが、紹介する際には無記名や匿名などと、紹介することが有ります。

【セレクトボックスの内容】
○感想・メッセージ:配信内容の感想等。
○フリートークして欲しい内容:フリートークで話して欲しい内容。
○いつどこで誰が何したゲーム:皆さんから頂いたシチュエーションで創作活動(小説、俳句や短歌など作成)します。
○のっちはこうでなくっちゃ:こんなのっちがいいという大喜利コーナー
○ここまで出来る:世間ズレしている「のっち」が出来る事を発表するコーナー
○のっちの時間ですよ:「時間ですよ」というようなセリフを募集
○週末ののっち:週末起きた出来事を語るコーナー(語って欲しいことも可)
○のっちの勝手にランキング:勝手にのっちがランキング付けするコーナー
○のっち辞典:のっちが登録したいと思っている言葉を募集又は提示する
○日本文化を紹介します:日本文化を紹介したり教えてもらうコーナー
○その他:上記以外のもの。


☆投稿フォーム⬇︎(メールアドレスも名前も不要) https://ws.formzu.net/fgen/S74949791/



こちらからお送りください。
随時お待ちしております。


以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます


美味かった。
さすがセブンイレブンだー!


雛祭りも楽しんでいる
「のっち」でした!

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

今日から4回に分けて、
バレンタイン&ホワイトデー企画を
お届けします。

初回は、材料の説明とはじめの部分をお送りします。

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

年度としては、終わりだし。
年としては、4分の1おわるー。


今月は「続けられているものを確認し、才能と知る」というのを今月のポイントとして覚えておいてください!

今月は
続けているものリストを作成し、
続けているものを才能と知ることを
やりましょ。
一緒に運気アップしていきましょう。

以上、のっちでしたー

どーも。のっちです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、のんきに日々過ごしてます

2月終わりますね。
明日からは三月。
1年の6分の1がおわるー!
はぇー、


以上、のっちでしたー

↑このページのトップヘ